お知らせ&ブログ

3次元部品加工はお任せください

3次元部品加工は、異なる種類の素材からCADやCAMなどの技術を用いて、立体的な形状や複雑な構造を持つ部品を製造するプロセスです。   この加工方法は、コンピュータ制御された機械を使い、素材を削り出したり切削加…

3次元CAD/CAMのメリットとは

弊社では、最新鋭の3次元CAD/CAMを設備し、精密部品加工製品を製作しています。   CAD/CAMのメリットは、加工プログラムをデータとして保存することで、過去に製作した製品の設計変更を容易にできることが挙…

3D加工部品がおすすめのケース

3D加工部品に適しているのは、大量生産ではなく、金型を作って量産するまでの必要性はなく、少量だけデザイン性のある部品を製作したい時などにおすすめです。   金属材料なら鋳造やロストワックス、プラスチックなら射出…

3D加工部品とは

最近よく見聞きする3D加工部品とは、どのような部品を指すのでしょうか。   3D-CADやCAMといったソフトウェアを用い、3Dデータを使用して、3次元空間に設計したデザインの部品を加工して製作する方法で生み出…

金属部品加工の依頼をお考えなら

金属部品や精密加工部品の作成を依頼する場合、ただ安いから、なんとなくなど、あまり考えずに選んでしまっている人もいるのではないでしょうか。   部品は安く作れるに越したことはありませんが、ただ安いだけで選んでしま…

三次元加工とは

金型などを製作する切削加工の方法には、X軸(水平軸)とY軸(垂直軸)の2次元で行う方法に加えて、奥行き軸とも呼ばれるZ軸を加えた3D加工が主流になっています。   さらに近年では、回転軸(C軸)と傾斜軸(A軸)…

三次元加工のメリット

三次元加工では、3Dデータからそのまま見積もり、注文、製作までスピーディーに行えるので、製品開発や製作のサイクルタイムを短縮し、効率的に試作品の製作ができることや気軽に小ロット製作を依頼できるようになります。 &nbsp…